鯛とえんがわ、FIREまでの旅路

FIREを目指してる夫婦の近況報告

【FIRE】2023年5月と6月の資産推移【資産状況公開】

こんにちは、鯛です!!

 

久しぶりのブログ更新になってしまいました。。

色々な締め切りが重なってしまい後回しになっていました。

まぁでも、これくらいゆるい気持ちで続けた方が、

なんでも長続きする気がします!!

きっとFIREへの道のり、長期投資も同じですね。

 

気を取り直して、今回は5月と6月の資産状況をお見せしたいと思います!

 

 

【5月末時点】

総資産:13,725,369円

(前月資産:13,143,873円、前月比+581,496円)

目標額6千万までの達成率23%

 

 

【6月末時点】

総資産:15,954,932円

(前月資産:13,725,369円、前月比+2,229,563円)

目標額6千万までの達成率27%

 

 

5月から6月にかけてかなり伸びました!!

ボーナスなどの追加臨時収入も含まれてはいますが、

NISAによる利益だけでも70万近くありました。

私の月収を超える利益があって素直に感動です。。

 

鯛はNISAを始めてからおよそ2年弱、

えんがわは3年強が経過し、だんだんと月単位の伸びが大きくなり、ここにきて実感できるほどになってきたなぁーという印象です。

時間が経てば経つほど伸びていく、、これがまさに長期投資の強みですね!

 

今年の初めは、「今年中に1,500万貯めれたらいいな~」というふんわりとした目標、

というか希望を抱いていたのですが、半年で達成できました。

このまま、まずは2,000万を目標に頑張りたいと思います!!

 

それでは、Have a nice day!!