鯛とえんがわ、FIREまでの旅路

FIREを目指してる夫婦の近況報告

4月資産状況公開!早く元金1000万にしたい…

こんにちは!30代で夫婦で(サイド)FIREを目指しているえんがわです。

 

ちょうど4月が終わるので、今日は2023年4月末時点の私たちの資産状況を公開したいと思います。

(ちなみに私はブログやSNSなどで公開されている色々な人の資産状況を見るのが大好きです。リアルではなかなか話せないことだし…ネット万歳!)

 

早速ですが我が家の2023年4月末時点の資産内訳は以下の通りです。

 

2023年4月資産状況

総資産 ¥13,143,873

前月比 +¥388,136 という結果でした。

 

内30万ほどが投資で増えたお金となります。(あとの8万円は給料などで増えた分)

 

1か月で30万も増えているってよくよく考えるとすごいことですよね。

投資元金を増やすことの大事さを改めて実感しています。

 

よく巷では投資が1000万を超えると資産の増加が加速する、と聞きます。

Twitterなどを見ていると、「1000万ごときじゃ大して変わらん」という意見も多いようですが、実際のところどうなのでしょう。

 

私たちは現在元利合計で900万ほど投資していますので、あと100万を早く入れて、どんな感じか体感していこうと思います。(900万も1000万も変わらないのかもしれませんがw)

資産割合グラフ

ちなみに現在の資産の割合はこんな感じ。もうすこし投資信託を増やしたいと思っています。

 

 

それではまた。

来月も増えますように。